2008年07月19日

ついでに(BlogPet)

金の「ついでに」のまねしてかいてみるね

5日真鶴に近いペンションから…とは別の店もシャッター閉まったところで「氷」の店もシャッター閉まったの急な観光地ってイメージだった感じ(^^)真鶴はメジャーな観光地ってイメージだった感があったけど、みたいな観光地ってイメージだった飯を通ったりしてるのところで「氷」ののれんがあった感じ(^^)真鶴半島を散策してるの先真鶴半島の急な坂を一杯。
海沿いのかも!
駅になりました道を一杯。

*このエントリは、ブログペットの「甚五郎」が書きました。
posted by 金 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ついでに


manazuru1.jpg5日、せっかく小田原まで行くのだから…と、根府川(草刈り現場)の一つ先真鶴に泊まって翌6日真鶴半島を散策しました。

駅に近いペンションから、約2時間かけて、遊歩道があればそこを通ったりしながらひたすら歩いて半島の先まで。海沿いの道からぐっと坂を上って林の中に入ったり遊歩道の急な坂を下って浜辺を歩いたり。海沿いなのに山、みたいな。
半島の先にある食堂で昼飯。蒸し暑くて汗だくのところにビールを一杯。いや〜旨かったビール
飯を食って一休みした後、来た道とは別の道を歩いて約2時間、駅付近まで戻りました。少々疲れたところで「氷」ののれんがある喫茶店に入り、かき氷。久しぶりに氷食って…なんか癒された感じ(^^)


manazuru2.jpg真鶴はメジャーな観光地ってイメージだったけど、なんかちょっと…寂れた感があったなぁ。駅付近の店もシャッター閉まったままとか。まぁあまり混雑してるのは好きじゃないからちょうど良かったのかも。
よく歩いていい運動になりましたくつ
posted by 金 at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ■お出掛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

草刈り


kusakari1.jpg7/5(土)に行ってきました。

場所は小田原・江之浦、JR東海道・根府川駅朝8:30集合。
1枚目写真、新聞の切り抜き読めるでしょうか、内容が書いてあります。

山の中に入り、まずはプロの枝打ち間伐を見る。48年生檜に7.2メートルの一本足のはしごを掛け、登ってハンディタイプのチェーンソーで枝を落としてゆく。
そして状態の良くない(病気など)木を切り倒す。20メートルほどの木を他の木々をよけて倒すのは圧巻。
次は下草刈り。3〜5年生檜…まだ1メートルほどの木の周りに生えている草を大鎌で刈る。檜にお天道様がよくあたるようにしてあげるのだ。また巻き付いたつるも切る…元の方を切って巻き付いたつるは無理には取らない。いずれ枯れるからね。
そして8年生檜の枝打ち…下の方の枯れ枝を手ノコで切り落とす。


kusakari3.jpg途中林内でお弁当(自前)食べる時、メロンをいただいたり(^^)、終了後はお菓子やオレンジをいただいて、食べながら歓談。秋田なまり(笑)の大森会長が人数分用意してくれた檜の輪切りをお土産にもらって解散です。


kusakari2.jpg雨の予報が覆って晴れてとても蒸し暑い日だったけど、林の中は風が心地よかった。汗だくにはなったけどねたらーっ(汗)
posted by 金 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ■お出掛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

たなぼた (6/22分)


tanabata1.jpg・・・じゃなくて七夕。

昨日(6/21)は貸し切り営業。早い時間で終わるので、電車で行ったんですが、銀座駅を降りて地下から地上に這い上がる時に通り抜ける「銀座パルミ」のB2FとB1Fに七夕飾りがありました。

tanabata2.jpgそばに短冊が置いてあって自由に書いて飾ることが出来るようになっていたので、ひとつ書いて結んできました。

本物の笹でないのがちょっと残念だけどね。

tanabata3.jpg待ち合わせた奥さんも短冊を書きました(3枚目)。
ん〜、そうか、なるほどひらめき
posted by 金 at 13:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ■徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見直し (6/20分)

iPhoneが7/11に出ることになりましたね、予想通りソフトバンク。

ワタクシは今携帯はauだし自宅のネット環境もau oneだからわざわざ換えるのは面倒だし、ケータイはケータイ、iPodはiPodと思っていたから、別に換えようとは考えていなかったのだけど。

iPhone発売と同時に、「.Mac」サービス(7/11から「MobileMe」に名称変更してグレードアップする)と連携して、自宅PCとアドレス帳やメール・カレンダーなどのデータが自動で同期されるのだそうだ。
iPhone端末自体が欲しいというよりも、この「自動で同期」が欲しくなってしまった。もちろん端末の使い勝手も素晴らしいけどね。

そんなことで今のネット環境から自分のホームページの環境など含めて、見直しをしてるワケです。料金の節約も出来るかもしれないしね。


と、欲しいなとゆー気持ちに、いかにも正当(に聞こえるよう)な理由付けしたかった・・・とも受け取れますなあせあせ(飛び散る汗)
posted by 金 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ■好物学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

制作(BlogPet)

きのうはお誘い制作する?

*このエントリは、ブログペットの「甚五郎」が書きました。
posted by 金 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

こまち(BlogPet)

きょうは、案内とか保養した?
だけど、こまちはバンドマンらはサインしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「甚五郎」が書きました。
posted by 金 at 07:06| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ただいま


ken6en_01.jpg行ってきました(^^)
どこだかわかるかな〜?
posted by 金 at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ■お出掛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

フーボー効果(BlogPet)

金の「フーボー効果」のまねしてかいてみるね

新車、来ました〜・月曜日納車でした〜・台湾ヤマハ製!
でもまぁそんなマイナス面も見た目お洒落路線だとお尻が少ないぞ♪
今度のビジネスライクなのは前のは前のビジネスライクなのにシートが前にシートがすごく滑る。
それに移動しますね〜。もの入れが少ないぞ。
一応外車・・台湾ヤマハ製?
ブレーキかけるとやはり使い勝手は前のは若干はしょられる感じがすごく滑る。
ブレーキかけるとやはり使い勝手は若干はしょられる感じ?(笑)でも慣れがすごく滑る!
ブレーキかけるとやはり使い勝手は若干はしょられる感じ?(笑)でも見た目お洒落路線だとやはり使い勝手は若干はしょられる感じ?(笑)でも見た目お洒落路線だとやはり使い勝手は若干はしょられる感じがしてしまう♪
それにシートが解決するでしょう

*このエントリは、ブログペットの「甚五郎」が書きました。
posted by 金 at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

フーボー効果


vino02.jpg新車、来ました〜・・・月曜日納車でした。一応外車・・・台湾ヤマハ製。

今度のヤツは前のビジネスライクなのに比べちょっとカワイイ感じ?(笑)
でも見た目お洒落路線だとやはり使い勝手は若干はしょられる感じがしますね〜。もの入れが少ないぞ。それにシートがすごく滑る。ブレーキかけるとお尻が前に移動してしまう。

でもまぁそんなマイナス面も慣れが解決するでしょう続きを読む
posted by 金 at 12:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ■好物学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

