2013年03月06日

久しぶり

・・・に、ブログ。TwitterとかFacebookのおかげで、もはや廃れた感のあるブログ。・・・時代の流れでしょうか。
だから、見てもらえなくても・・・日記的つぶやき。

実は正月2日、ポチッとしちゃいました。1月2日はここ数年恒例になって来たAppleStoreの初売りで、ややお得にモノが買えるんですね。
iPad miniの値引きを(かなり)期待してたんですが、びた一文値引きはありませんでした。でも・・・心に決めていたのでポチッ。
迷っていて、でも同じ機能のモノを持ってるから我慢。と、半ばあきらめていた「EarPods」が割引だったので、まんまとポチッ。

前置きが長かったけど、そのレビュー。
iPad mini・・・世間ではレティーナディスプレイじゃないから云々とよく言われていますが、「だから何?」て感じです。充分綺麗で文字も読みやすいです。何よりiPhoneに比べて遥かに大きな画面なので、ネットや電子書籍するヒトにはこの上ない快適な環境ですね。もうパソコン要らんな、と思えます。
何て言うか・・・ここまで来たら使う側の使い倒し方次第なんじゃないか、と。
そしてEarPods。その宣伝文句に半信半疑な感じも抱いていたのですが・・・。装着感は、これはもうホントに十人十色で合わない人には仕方ないと思うのだけど、ワタクシもイヤーパッド(スポンジ、ね)つけないと、歩いてる振動で落ちるくらいでした(以前のものよりは遥かにマシではあります。・・・耳の穴デカいのかなぁ?)。
つことで第一印象はそれ程でなかったのですが・・・これ音は結構良いです。低音もかなり出ます。今までのは低音出てても音程わからないような感じでしたが・・・ベースの音がきっちり音程とれます。それでいて高音もきっちり聴こえるし、歌(中音)もばっちり聴こえます。粒だちがいいって言うのかなぁ。音圧感は前のよりずっといいです。買ってよかったと思えました(最近、買わなきゃよかったって思うモノ多くないですか?)

あとはソフト面・・・サービス面ですねぇ。電子書籍はショップもたくさん出て来たけど、そのわりに扱っている書籍が似たり寄ったりで、これが欲しい!って本がどこ見ても無かったりで・・・(^^;
ホント、日本て電子書籍にしろiTunes Matchにしろ・・・やっぱりガラパゴスなんだなぁ、と思う次第・・・(^^;
posted by 金 at 16:42| Comment(0) | ■好物学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。