2011年12月31日

間もなく2012

※mixi日記をブログ連動にしました、どぞよろしゅう。

あっと言う間に12/31、今年も終わりですな〜。お疲れ様でした。

2012年から、生活全般をシンプルにしていこうかなと目論んでます。
第一弾は通信。12月にWiMAXを契約し、家の固定回線を解約しちまう事にしました。つまり家でも外でもWiMAX…モバイルルーター。
auひかりでネットと電話やってて速度も速いし通信費もよそより安くて満足ではあったけれど、iPhone(ソフトバンク)のプランも合わせて変更して、更なる通信費削減を目指そう、と(笑)。
でも実は、それよりもパソコンデスク下のケーブルや電源コード類の削減が、通信費以上に重要でしてね〜。まぁ電波にまみれるのも本当はよくないでしょうけど、それらの電波は既にまわりにあふれててWiMAXとかを使わないから避けられるとゆーことも無い訳ですから、どうせなら有効利用しようかな、と。
今、プリンターも無線LANでケーブル要らず(電源コードのみ)で、使い勝手も設置もシンプルでよいですからね。出来るだけ無線という方向で、と(^^)

そーゆーワケで、家の電話の番号は2012年から無効になりますのでよろしくお願いします。・・・って、今までイエ電になんてほとんどかかってこなかったんですけどね(^^;)


しかしWiMAXを持ち歩くんなら、iPhoneじゃなくても050Plusなどのアプリ入れたiPod Touchでイイんじゃないか、ケータイの契約も解約してもイイんじゃないか・・・と、考えがススむ今日この頃。
posted by 金 at 17:49| Comment(0) | ■徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。