2009年08月06日

シャバ

左脚に、体重をまずは3分の1かけ始める。はかりを使って「3分の1の感覚」を覚えて…とゆー結構原始的なやり方。いやぁ、結構テキトーにやりました(笑)。だって全体重かけるのは実際ムリだし全くかけなきゃよくならないし、なんとなく体が自然にそーなるって感じで・・・ 決定
力加減もだけど、よろけないようにバランスとるのが大切。また周りをよく見て、ゆっくり歩くんですね。君子危うきに近寄らず、って感じでちょっとしたコトで立ち止まりながら。

さあそしてそこそこ歩けるようになったので・・・いよいよシャバに出るコトになりましたひらめき
退院する時になって初めて病院のロビーを見る。…2ヶ月ぶりの外、太陽、木々、アスファルト。ゆっくりと、亀よりも遅く(笑)歩む。外は院内と違って段差やスロープがあったり、左右の高さが違う(斜めってる)道もある。松葉杖だとそんな些細なことすら気になるワケで。。。

電車を乗り継ぎ、何とか家に辿り着きました。久しぶりのおウチ・・・・・こんなに狭かったっけ?って思う程、松葉杖は取り回しが案外大変。

数日後から地元近くの病院にリハビリ通院ってトコまでこぎ着けました 病院


あと・・・1回くらい続く
posted by 金 at 23:40| Comment(1) | ■徒然に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは、通院された!
Posted by BlogPetの甚五郎 at 2009年08月08日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。